ホーム > ニュースリリース 新年あけましておめでとうございます。 2024.01.10 新年あけましておめでとうございます。 改めまして新年あけましておめでとうございます。 昨年末の仕事納めに望年会を開催いたしました。日々支えていただいている患者様、取引企業様、当法人社員からの多大なるご支援ご協力をいただき、心より感謝とお礼を申し上げます。 今年も、症状への『対処療法』ではなく、症状が起きた原因を取り除く『対原因療法』を意識した治療計画をたて、患者様に必要な情報を発信... 【部活報告】ラーメン研究部 2024.01.05 【部活報告】ラーメン研究部 「鶏と鮪節 麺屋 勝時」さんに行ってきました! 今回はラーメンが大好きな部員が、既に行ったことのあるお店をピックアップしてくれました!大阪では珍しい鰹節ラーメンと、とろみのある鶏白湯ラーメンが有名です。 「スタッフおすすめのお店に行ったので、自分では選ばないお店に行くことができた!」「鶏白湯ラーメンが売り切れていたのでリピします!」という声があ... 【部活報告】映画部 2023.12.26 【部活報告】映画部 部活動初めての映画はクリスマスに関連した作品を鑑賞しました!🎄✨ それぞれ晩御飯を持ち寄って、今年度から移転した管理部門のオフィスに集まりました。みんなで少し話したり、声を出して笑ったり映画館で見る時とは違う楽しみ方ができました。 「部活動がなかったら絶対に見ていない作品だった」「仕事終わりに明るい気持ちになった」など楽しい時間を過ごすことがで... 年末年始休診のお知らせ 2023.12.21 年末年始休診のお知らせ 翼翔会グループ、全医院の年末年始の休診日につきましては、上記のとおりとなっております。 当院ご利用の患者さまには、大変ご迷惑をおかけいたします。新年は1月5日(金)から診察いたします。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。 日本大学松戸歯学部の授業で講演しました。 2023.12.18 日本大学松戸歯学部の授業で講演しました。 当法人の理事長 安岡がゲスト講師として、株式会社アチーブメントと日本大学松戸歯学部にて共同開発で行っている3年生向けの授業に、登壇いたしました。 授業内で回収したアンケートでは「安岡先生のような成果を出して家族との時間も大切にできる歯科医師になりたい」というような回答が3割を超えていました。 未来の歯科医師である学生の方に、経営やマネジメントに... 【部活報告】マラソン部 2023.12.14 【部活報告】マラソン部 終業後、長居公園で走ってきました! 初めての活動ですが、普段から運動するスタッフもいれば、部活のために張り切ってトレーニングウェアを購入したスタッフもいました。 Oさんは「仕事があると運動しない理由を見つけてしまいがちですが、運動する機会がなかったのですが、リーダーの方が積極的に声かけをしてくれて参加しました。久しぶりに走って気持ちよかったです... 部活動を発足しました! 2023.12.11 部活動を発足しました! 現在医療法人翼翔会は、江坂院、住道院、梅田院、管理部門と勤務地が分かれています。医院数やスタッフの人数が増えていく中で、医院間や職種を超えてスタッフが自発的にコミュニケーションをとることで、スタッフのエンゲージメントを高めることが大切です。スタッフ同士のことを知り理解を深め、より良い人間関係の構築を行うことが、より高い水準の医院運営を目指すことができると考... 下期理念浸透研修を行いました。 2023.11.14 下期理念浸透研修を行いました。 ヨクシオグループ全社が集まり理念浸研修を行いました。 アチーブメント株式会社の平山壮人氏を講師としてお招きし、「より良い人間関係を育み、チーム力をみんなで高める」ことについて学びました。 患者様への貢献や、企業の発展において、社員の存在はかかせません。創業16周年を迎えた今だからこそ、改めて社員について知り相互理解を深めることが大切であることが... 豚骨セミナーを実施しました。 2023.10.28 豚骨セミナーを実施しました。 独立開業前の研修医、勤務医の歯科医師の方を対象に、当院理事長のレクチャーによるハンズオンセミナーを実施しました。東は東京都、西は岡山県からお越しいただき、研修医から13年目のドクターが参加しました。 対象者全員が、豚の骨を使用し、切開・剥離・縫合の方法、さらにメスや剝離子などの器具の使い方も含めて、外科の基本を学びました。またインプラント埋入やFOP... 接遇セミナーを実施しました。 2023.10.19 接遇セミナーを実施しました。 今回も株式会社シェルクレール代表取締役佐藤朱美さんを講師にお招きし、新入社員を対象にした接遇セミナーを実施しました。4. 6. 10月の全3回のプログラムで行われ、今回は、報連相、電話応対や受付対応、そして全3回の振り返りを行いました。患者様に信頼していただき安心して通いたいと思っていただくためには、様々なスキルが必要です。セミナーで学んだことを現場に持ち... 2 / 4«1234»